元提督VR

VRに関することを書いていこうと思います。

oculus GoでLenovo Mirage Cameraの180VRコンテンツを再生する

1.Mirage CameraのデータをPCにコピーします。

2.oculus GoをPCに接続した後、oculus Goを被りPCとの接続を許可します。

3.PC > VR-Headset > 内部共有ストレージのMovies 、Picturesに動画、写真を入れます。

4.oculus Goを被りギャラリーを選択すると、3で入れたコンテンツを見ることができます。

 

 

●注意点

ファイル名、フォルダ名に日本語が入っているとVRで再生されないようです。

Movies 、Picturesの直下にフォルダを作成することは出来ますが、その直下にフォルダを作っても認識されませんでした。

ファイルを選択しても見れない時がありました。他のアプリを起動した後だと不安定になったりするかもしれません。一度電源を落としたら再生できました。

 

 

 先日トヨタ博物館で撮影した180VR写真を置いておきます。

解凍して、上記手順で内部共有ストレージのPicturesにフォルダを入れれば見られると思います。

https://drive.google.com/file/d/1PjmXF_MU2dJJg63dRAc31IiwIgaKv23B/view?usp=sharing